益田華維のつぶやき

動画投稿(する予定の)者

久々に外出したが…

今日は予定を変更して外での光景を少しばかり話したい。 

 

このご時世だし、現金を余分に持っていても使い道が無いので食料調達ついでに、銀行へ預けに行った。

マスクとゴーグルをし、直接手で物を触れないように布手袋をして装備は万全。

 

久々の外だったが、人通りが減った印象は無かった。

もちろん、道中はマスクをしている人が多かったけど、銀行に入った途端目に入ったのはマスクをしていない子供とその父親。

「マスク付ければいいのに」「無責任だなー」と思いながら用事を済ませた。

そしたら僕が銀行を出る時、とあるおばさんがその親子を見るなり、「マスクしてないなんてありえない」と遠回しに諭すように言っていた。

普段ならそれでスカッとするのだが、そのおばさんもいくらマスクをしているとは言え、声が大きめだったので少々モヤモヤが残る感じだった笑

 

自分が感染してない証拠はどこにも無い。

PCRだってまだ正確では無い訳だし。

安倍首相が配布しているマスクはまだ一般家庭には届いてはいないけど、作ろうと思えばハンカチなり、布を買って作るなり出来るだろうし。

自分勝手にならないように、周りの人を不快にさせないためにも、少しでも配慮のできる人間が増えてくれればなと僕は思う。綺麗ごとの極みだけどね笑

 

とにかく、対策をしていない人を見ると、自粛をしているこっちが馬鹿馬鹿しくなってくるからそういう方々には頑張って欲しいとこだね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

チャンネル登録やTwitterのフォローお願いします↓

www.youtube.com

twitter.com