益田華維のつぶやき

動画投稿(する予定の)者

優柔不断な21歳大学生が断捨離をしていく。

物を捨てれない人の特徴としてよく聞くのが「優柔不断」というワード。

これを聞く度に「自分だなー。」と思ってしまう。笑

言い訳させて欲しい、「物を大切に見ているのだ」と。笑

聞こえは良いが、限界があるのは重々承知だ。

そんな訳で今回は以下のお題に乗じて断捨離してみた。

お題「断捨離」

 

捨てる時って結構迷う性分で、何から始めたのかと言うとGoogle検索。笑笑

「断捨離 基準」

なかなか検索する人もいないだろうなと思いつつ検索ボタンを押したらめっちゃヒットするから流石にビックリした、「やっぱり断捨離に困ってる人いるんだなー」って。笑

基準を見ていて出てきたのは「半年以内、又は一年以内に使ったことがあるか否か」

これに当てはめると圧倒的に使っていない物ばかりだった笑笑

「どんだけ捨ててなかったんだ」って話。笑

そこからは比較的に楽だった。

今回捨てたのは塾の教材や読み終わった本、服、etc...

意外とこの基準に従えば、迷わなくても済んだので「もっと早く検索すればよかった…」と心底思った。笑

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

チャンネル登録やTwitterのフォローお願いします↓

www.youtube.com

twitter.com