益田華維のつぶやき

動画投稿(する予定の)者

門出

前年度までは短大に通っていたのだが、

研究を深めたいと思い、大学に今年度編入した。

このコロナ騒ぎのせいで今年の講義は全部Zoomでの履修となり、

より一層自宅にいる時間も長くなる。

 

自宅にいる時間が長くなるとだんだん怠惰になる自分がいるが、

そんな中、良い買い物をしたのでそれの紹介をしたい。

 

今までの勉強机では、

上段にデスクトップパソコン、ディスプレイ、キーボードを置いたらスペースがなくなり、キーボードを使う時は下段に移して使っていた。

そのため、下段に勉強するスペースが設けられなかったし、

決して綺麗な配置だと言えるようなものでは無かった。

 

そこで今回Amazonで購入したのがこのモニター台である。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VMC7HBW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

現在は在庫切れだが、写真の通り左右両方に収納がある。

僕は左にタブレット用の収納、右に本棚を設けて、勉強机の上段に乗っけた。

これを設けたことでかなり有効活用が出来るようになった。

そもそも本を整理すれば勉強机に本を置かなくても済む話ではあったが、

かなり部屋も片付いて見える。

 

購入から早1週間だが、集中力も上がり効率も良くなった気がする。

 

「新生活のために」などの意図は全くなかったが、

満足の行く結果となったのでこれからも頑張りたい。

 

今日の一言:

意気込み系が僕の投稿には多い気がするので、

今のうちに謝らせていただきますね、すみません。笑

 

※明日はレポートの提出等で忙しくなると思うので、

今夜中に書いたものを投稿したいと思います。

 

ではでは。

 

www.youtube.com