益田華維のつぶやき

動画投稿(する予定の)者

経過報告 2020/04/14

勉強関連の話になるので興味が無い方はブラウザバックで構いません。

 

昨日の投稿でも書いたが、コロナ騒ぎで大学に通う機会は奪われ、

自宅でのモチベーションを保つために悪戦苦闘中である。

 

そこで三日坊主の僕が続けることが出来ている習慣について述べたい。

・読書

・時事チェック(France2)

・試験勉強(主に仏検やTCF)

 

上の二つは順調だが、仏検の勉強に関しては正直行き詰っている。

 

もう5年以上も前になるが、仏検2級を取った後、フランス語を話す機会がどんどん減り、リーディングやリスニングは鍛えられてもライティングやスピーキングは圧倒的に劣れてしまった。

 

今夜はこの打開策を考えつつ就寝したいと思う。

異常に今回の投稿は短いのは単純に眠いから笑

オチ無しですみません。笑

書く時間を明日からもう少し早めたいと思います。

 

では。

 

www.youtube.com