益田華維のつぶやき

動画投稿(する予定の)者

給付金の使い道

はてなブログには「お題スロット」ってものがあって、適当に見てたら今話題のものが出てきた。

お題「10万円」

てなわけで現時点で僕が考えている10万円の使い道について話したい。

 

まず、貰うか貰わないか問題だが、もちろん貰う予定だ。

せっかく「国民に一律給付する」と政府が大々的に言ってくれている訳だし。

 

さて、一律給付が決まった当初は、「仮に受け取ったとしても親に渡そうかなー。」くらいの考えだった。今まで散々塾だの大学だのでお金をかけてもらったからだ。

だが、昨日その考えが変わった。

大学で研究する以上、論文を書くための参考文献はどんどん増えていく。検定(漢検TOEFL)も受けるつもりだからそれ用の参考書も必要だ。もちろん、講義用の教本も。そうすると、「軽く5万は超えるよなー。」という思考になる訳だ。

 

だが、残りの4万は何に使うのか。

現在このブログを書く際はデスクトップパソコンを使用しているが、買ってからもう2年は経つ。さすがに動作は重くなってきたし、動画の編集は負荷がかかり過ぎてとても出来るレベルじゃない。「投資用に回すのもアリかな?」なんて考えも浮かんだが、残りの給付金に関してはデスク周りの機材を充実させるための軍資金に充てたい。マイクや外付けDVDドライブ、それらを買っても余剰があればバイトの金で補いつつ、パソコンを買えたらなと思う。

 

そんな感じで今回は僕の給付金の使い道(予定)を紹介した。

親孝行はしっかりと自分の給料でしていこうと思う。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

チャンネル登録やTwitterのフォローお願いします↓

www.youtube.com

twitter.com