益田華維のつぶやき

動画投稿(する予定の)者

「絵」

Instagramのストーリーで最近流行ってる #しりとりバトン 。

絵を描いて最後に友達をメンションするやつね。

 

あれが僕にも周ってきた。

親友はポケモンイーブイを描いていた、

しかも再現度高いやつ。

 

「さて、自分は何描こうかな。」

「い」から始まるやつをとにかく考えた。

 

最初浮かんだのは、ルパン三世の「石川五右衛門

 

「俺のターン!ドロー!言うた瞬間に自爆するやつだ…

ダメだダメだ、もっと別のもの…」

 

その後思いついたのは「イルカ」、「椅子」、「犬」とかとか。

 

流れ的にキャラクターor動物だったから「犬夜叉」を描くことにした。

だがふと我に返ってみると、中学や高校の美術の成績は2/5。

似顔絵もドラえもんすらも上手く描けないことを思い出す。

 

結局描いたのは犬。笑

 

 

描き終わった後はなぜか自分の人生を振り返った。

「今まで中途半端に生きてきたからこそ、

一つのことを極めることが無かったなー。」と。

 

絵のセンスが無くとも他のことを極めたいという向上心がまた湧いた。

 

そんな感じで明日からは英語の勉強をしようと思う、

医療系単語を押さえることを目標に…

 

では。

 

www.youtube.com