益田華維のつぶやき

動画投稿(する予定の)者

初投稿の続き

今日から緊急事態宣言が本格化されると聞いてはいましたが、結局出勤有りな職業は平常運転みたいですね。

 

先程、某YouTuberさんがフランスの現状を聞く動画を見たのですが、「若い世代が抗体を作る為に敢えてコロナに罹った方がいい」という某著名人の考えには家族と暮らす身としては少々怖く感じました。あの動画自体は、「日本がこれからフランスのようになるかもしれない」という危機意識を持てて非常に良かったのですが、変な解釈をして、「外出を自粛しなくなる若者が出てくるのではないか?」と心配になります。

 

まあとにかく、早く収束すれば、経済も元通りに近づけられるので自分で出来る限りのことはしたいと思います。

 

 

さて、初投稿の際に自己紹介が大まかで少な過ぎた気がしましたので追加で書かせていただきます。

 

私は都内の学生で、絶賛在宅ワークをやっています。

「外出自粛なんて楽勝だろ」って思っていましたが、中々いざやってみると息苦しくなります笑笑

基本はインドアな人間なので甘く見ていました、やはり外には出たくなりますね。

加えて、友人たちと遊びや飲みに行けないのが辛いです。でも良い時代に生まれたものでLINEのグループ通話で飲み会開いてます。

ストレスが溜まれば(近所迷惑にならない程度で)King Gnuを熱唱してます笑笑

 

なんだかんだ総じて見てみると、自分は自粛をかなり有意義に過ごせてるのかな?

と思ったところで今日はここまでにします。

おやすみなさい。